FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石頂きます!~実を言うと恥ずかしいです~

今日の朝、サトウさんが新しく発見した事について色々と話をしていました。

なんでも、とあるGは1部で活躍しているが、実は2部であると。

へぇ~・・・( ´ゝ`)

それ以上話は続く事はなかった。

なんて可愛いいサトウさんだ。

ちなみに私のサトウチェックは16~19でした。

『苗字をサトウに変えてみませんか?』
⇒ちょっと嫌です。この際、サナダの方が良かったです。


上記の話と関係ないですが、近年情報に踊らされる人間が増えてきています。

これは日本人の欠点でもある周囲の気持ちを察する事ができる人、強いてはステレオタイプの人間は情報を鵜呑みにし易い傾向があります。

誰の話でも疑って掛れ!!と言う訳ではありません。

個人的にですが、重大さが増すにつれて、その内容全体の信憑性が問われる事になります。

当然毎回Gvを組んでいるGMは真偽を確めた上でGvを組んでいると思いますし、Gメンの気持ちを察してGv相手を考える工夫もしているでしょう。

それは私自身も含まれる事で、他人事では済まされません。

一個人の意見として、「実際、やる気の問題です」と言えますが、ギルドの看板を背負っている以上、生半端な気持ちで組むGMは後々後悔するでしょう。

なぜならGメンに愛そう尽かして出ていくからです。

簡単に言えば、妻に愛そう尽かされ出て行かれるようなものですね。

サトウさんの妻は誰なんだろう・・・。

乞うご期待だね!



さて、今回のGV

相手は花鳥風月さん。

少人数精鋭組み。1部ギルドで活躍している人のサブ?が多いみたいです。

前回アチャさんに失点を大量に許してしまい、渋々と苦しめられました。

相手:BIS2 WIZ1 アチャ1 武道1

相手を狙い撃ちできる位置で陣取り、良いペースに!

929-1.jpg


しかし序盤からドラツイ&雨心臓ハイペースで使った為、後半セーブしながら使う羽目に。

相手のBIS2WIZ1を崩す手立てが無い状態が続き、手さぐりで戦う事に。

中盤、相手WIZ烈火からレクイエムに切り替えた所、効果抜群だ!!

やはり相手アスヒを断ちきると、ここまで大きなダメージを与える事ができるようです。

929-2-2.jpg



中盤から心臓ハイペースで使ったツケが回ってきました。

その為、相手を追撃しつつ、知識職交互による攻撃と物理火力の連携PLAY攻撃になります。

レクイエムも効き、相手の回復手段を奪いつつ攻撃!!

相手に間髪入れずにたたみ込んだ。

相手のインタービットでピンチになるものの、相手からの攻撃をひるのさんが見事にアスヒしてくれました。

929-3.jpg


終盤に差し掛かり、再支援をして準備万端で仕切り直し!

有利な状況を活かして、相手をこちらの広範囲に戦える場所へ誘い出して攻防一体の戦いを挑んだ。

相手の2BIS天使さんがコル連発でラグ消しを行い、アスヒの効果を最大限に引き出していました。

しかし、両天使になった為、知識ダメで死んでいました。

そして結果

929.jpg


反省
点数では圧勝ですが、内容としてはギリギリの勝利!

今回は相手の人数が少なかったら勝てました。

しかし、前回戦ったような相手2PTいるギルドには決して勝てません。

まぐれで勝てるGvは絶対にありません。

参加率の問題もありますが、大事なのはGv中どのように戦うかです。

相手各々の職に対して、足止めするのかDPするのか等など、GMの力量も問われますが、ある程度自分達の意思で行動していく必要があります。

しかし、指針(Gvでの優先順位)がGMと考えが位相にある場合、お互いの意思疎通は難しいです。

その為、Gv回数を増やして戦い方に慣れる、普段から戦い方をGMと討論する等など参加者自身の考えを述べる機会を増やしていく必要があります。

ただGvで、Lvと人数の差ほど怖い問題はありません。

先程も述べた通り、相手人数との差が勝敗を決する鍵でもあるのです。

BIS天使4WIZ4いる安定したPTとBIS天使1WIZ1の不安定なPT、彼我兵力差を考えれば明らかに不利な状況だと分かると思います。

それらの問題を改善する為、各々の個人力量が高まってきた英霊は、未だGvに参加した事ない人をGv参戦するよう促してキャラ育成をしていくステップに移行したいと思います。

新しく参加する人にGvで慣れてきた人やベテランが教え合い、知識や経験を増やしていきたいと考えています。

普段から気軽に話せるゲット万太郎さんや終焉さん、サトウさん等、私を含め協力し合って楽しみを深めていきましょう♪

このように、お互いが成長し合える状態を作りたいと思います。

これはあくまで計画段階の為、実行できるかわかりません。

しかし、私は今の英霊の雰囲気とお互いを信頼し合える環境があれば必ずできると確信しています。

あとはやる気の問題ですw

参加する本人の意思次第でGvの結果が変わってくると思います。

少しずつではありますが、みんなで良い方向に進んでいきましょう!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ビルギッタは 生きてます(*´ェ`*)

10月になり 涼しくなるのかと思えば まだ暑さの残る今日この頃ですが 皆様 いかがお過ごしでしょうか?
ついに タバコも値上がりしましたね(´・ω・`)

ここ最近GVを休んでおりますが ビルギッタは生きております(*´ェ`*)

休んでる理由と いいますか...禁煙中であります(*´ェ`*)
禁煙して気づいたのですが
(σ_-) ネムネム・・・(,,-´д`-)y-~ ☆ミ (ノ ̄▽ ̄)ノ スチャッ!
のように 眠気を紛らわすために タバコを吸ってたようです(*´ェ`*)
確かに チョット眠いなぁって時には (,,-´д`-)y-~を吸い 目を覚ましては遊びを 繰り返してました(*´ェ`*)
タバコを やめたとたん...えもいわれぬ睡魔に襲い掛かられております。
とにかく 夜ご飯を食べて PCの前に座り 10時前には (。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!する毎日w
夜早く寝ると 朝5時過ぎに目覚め また早く寝るを 繰り返し 時間的なサイクルが 少し狂っております。
休みの日に少し夜更かしをして サイクルを戻そうwと 思うのですが 睡魔に勝てません(゚うェ´。)
また 今 気候がいいのかよく寝れます(*´ェ`*)

禁煙3週間...もう少しすると 体からニコチンも消え(るのか?) 睡魔に勝てる日がやってくるはずです。 あまり役に立たない リトルですが 睡魔に勝てる日まで もうしばらく 待っててください┏○ ペコ

颯も生きています><;

復帰する準備ができたんですが、INしたところ装備が消失;;
…ということでまたしばらく;;

Re: ビルギッタは 生きてます(*´ェ`*)

ビル様、おはようございます。
睡魔には必ず勝てますよ!
ちなみに、体内からニコチンや害になる物質を排除する為には、たまねぎを多く食べればすぐに排出されるようです。
ただ、重金属など体外に排出されにくい物質はあまり効果がありません。

たまねぎを食べてニコチンを追い出そう!
*私は栄養士ではありませんのでご注意ください。

Re: 颯も生きています><;

あれま;
もし私が颯さんと同じ立場であればロガーした人と運営を呪っていますねw

運営に報告すれば消失で対応してくれると思いますのでしばらく頑張って下さい><

玉ねぎ ヒィィィィィ(゜ロ゜;ノ)ノ 

玉ねぎキライです(゚うェ´。)
食べれません(゚うェ´。)

ちなみに ネギもキライです(´・ω・`)

Re: 玉ねぎ ヒィィィィィ(゜ロ゜;ノ)ノ 

ヾ(T~Tヾ)))うぅ~
大人が好き嫌いしたら子供に示しがつきませんよ!
ここは良い子の目の前でグイっと一気に食べちゃいましょうb

トラックバック

http://densetunoeireitachi.blog18.fc2.com/tb.php/342-53adad24

プロフィール

龍劉癒(ナギー)

Author:龍劉癒(ナギー)
22385619_166136078.jpg

交流ギルド*伝説の英霊達*
ギルドマスター龍劉癒d(・∀・*)デス!!


<GV職募集について>
<条件>
・Lv300~故意に団子しない方
・GVの勝敗にこだわらない方
・職について不問
・みんなと楽しむ事ができる方
-------------------------------
相互リンク&片側リンクOKです。
申請に気がつき、
先様のリンクがUP次第
リンクをUPさせていただきます。
連絡先は龍劉癒 まで耳をしてください♪
もしくは、記事のコメントに書き込んでください。
内容は迅速に返信いたします。

-------------------------------
(C)2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C)2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
-------------------------------
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
-------------------------------

トータルアクセス数メガカウンター
昨日のアクセス数 メガカウンター
今日のアクセス数 メガカウンター

最近のコメント

データ取得中...

最近の記事

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:赤石絵空言

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。