FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やらねばならぬホトトギス~人生篇~

さて、先日のGV後、私も色々と反省させられる事がたくさんありました。

GVだけでなく、実際に人の気持ちも考える良い機会となりました。

初めてGv出たときや、初めて相手を倒せたときの感動や焦燥感、また自分が弱いと感じて強くなろうと決意したときなど、数え切れない場面や思いがありました。

なので、初心に帰り、まずは出てくれることに感謝しつつ、一緒に取り組んでいく姿勢が大事だと思いました。



さて、今回の風林火山さん、本来今日やる相手はネジだったけど、ブロスさんが後入れしていたようです。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。ビエェーン

看板出してたらしいですが仕方ないです。

毎回見てて思うのが、風林火山では私を超警戒していたようです。

公示にまでかかれていたそうな・・・ヾ(´д`;)ノぁゎゎ

注意*私はそんなにすごい人物ではありません

なので、ノーマークでお願いします^^v

対戦後に聞いた話では、「ちょっとwww龍さんはぇっぇえw追いつけない><」っていう話も飛び交ってたらしいです。

・・・・・・・・・

次公示に書くなら英霊麻雀の開催日のお知らせでお願いします<(_"_)>ペコッ


相手:BIS天使4 WIZ2 剣士1 武道シフ3 雨アチャ1 ドラツイ1 姫リトル1 ネクマ1

確実に相手の方が職揃っています。

相手のスキを狙って戦うしか得点は稼げないでしょう。

序盤から相手に先制攻撃をしかけました!

92-1.jpg


しかし、相手の職と状態が堅固で、狙いが定まらず、後手に回りました。

こういうときに職不足を痛感します。

相手側は常時烈火で味方PTを完全に押さえてる間に、支援職の完全無効化を狙ってきました。

ややキツイですが、それなりの反撃を加える事が出来ました。

だが、相手のブレイブシフさんがこの前の麻雀を根に持ったのかしらないが、こちらのWIZさんばかりを攻撃してきました。

その為、回復できずに死者多数

92-2.jpg

一番最初の生贄は私でしたけどね!

ドラツイや雨は然程痛くはなかったのですが、烈火される事で抵抗ない人は大幅に減りました。

その結果
92.jpg


全体的に負けていたというのが正直な感想です。

エンゼルπちゃんも同じ意見でした。

戦ってみて、相手の知識範囲に加えて火力が攻撃を叩き込んでくるので、全体的に防戦一方という感じでした。

知識と物理火力に加え、相手の足止めと烈火のフルオーケストラ

失点がここまで少なかったのは、支援職の面々が考えて行動していたに違いないと思います。

*アスヒ範囲外に出た人はアスヒしなくて良い

自分が遠くに行き、アスヒWIZさんも遠くに行き、回復できなくなり味方に迷惑をかけるだけです。

しかし、失点を防ぐあまり、危なくなったら留まって戦う事になり、それ事態で、行動がジリ貧になる事は明白です。

なので、相手に攻めるコル(ショートコル)を増やし、どんどん肉薄する戦いを挑む必要があります。

GVに参加してくれる火力さんを増やす必要がある事が戦って実感しました。

核となる火力さんをあと1名増やした重火力PTが作れれば、戦局は大きく変わったかもしれません。

だが、核となる人が1名しかいないのが現状である。

その為、GVに参加してくれる人を増やす事で、戦力増加を見込もうという短絡的な発想になっているのかもしれません。

個人的には、あまりにも直線的な発想なので好きにはなれない案ですね。

GVギルドであれば、参加人数を増やして勝ちに行くだけで十分かもしれません。

しかし、英霊は交流ギルドとして、GVだけに傾注せずにギルドイベント(麻雀やかくれんぼ、おえかき)、Gチャなど表面的な事に留まらず、人を形成する人間の教養や価値観を深めあう内面的な事の両立を目標にしています。

この双方をバランス良く向上し、ギルド全体をより良く繁栄させていきたいと思っています。

これらが英霊と他ギルドが違う決定的な差だと私は思います。

だからと言って火力強化をしないと言う事ではありません。

自然と参加してくれる人が増えて欲しいと願うだけではありません。

自分達にできる最善の努力をするようにしましょう。


<追伸>

今度新しく知り合いがまた入るかもしれません。

そのときは皆さん、温かかく向かい入れて欲しいと思います。宜しくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆バンバン

ギルドイベントにおえかきが加わってるwwww

つ トウヤさんの絵みたいですb


|ョ・ω・`)チロッ・・・今回・・最初にミラかけるの忘れました・・そして途中もミラかけかたが悪かったようで・・かかってない人がでてしまいました・・.
...... ( 〃..)ノ ハンセイ

まだまだまだ・・自覚が足りないです・_| ̄|○il|li


つ 次はミラ忘れない・・しっかり支援をかける

∑(〃゚ o ゚〃) アッ!! そして動きすぎないでした・・
_| ̄|○il|li


ヒール+フルヒール使ってみましたb
何度か龍さんに言われたけれど・・
(。-`ω-)ンー ヒール連打で回復って???? でしたが
やっと理解できました~(〃゚д゚;A アセアセ・・・

出れなかった

画像みれないよ!
日曜ネジじゃなかったのねw
魔法攻撃にだけは強い私も出たかった~。
でも物理もいっぱいいたんなら結局逃げ回ってたかもだけど(;^ω^)
次のGVでNEW槍使うの楽しみだぜ!アチャは装備乙なんで絶対やんねえ!

〉拓ちゃん
前より断然良くなってきています。

この前のフルヒ+ヒールに加えて、PTHを周期的に行うと、単体だけでなくPTにも効果があります。
相手に範囲職がいるときにすると良いでしょう。

これからも頑張っていきましょう(^^)/

〉湯治さん
この前のGvはやばかった!!
やっぱり湯治さんがいないと火力面が厳しくてGVできんわ(笑)
また時間があるのであれば参加してください!!

こんばんは

初めてで最後の参加になると思います。
G 勝手に抜けてすいませんでした。
Gの中にいやな方がいるとかじゃないので安心してください。
いろいろと理由がありまして、思い切って抜けさせていただきました。
まず、
 みんなの話についていけない・・・
私のイン率が少ないせいもありますが、皆さんの会話についていけない事が多々ありまして、自業自得といえばそれまでなのですが、RS自体がどの様にアップされててどの様になっているのかさっぱり分からなくなってしまいまして、当然、皆さんの会話にも入っていけなくなってしまいました><
 サルトビの限界かも・・・
lv400あたりから装備がほとんど変わらず、そろそろこの装備での限界が見えてきたような気がします。
私のポリシーである「BIS(サル)は、PTの最後の砦。BISが倒れた時はPT全滅の時」というのが最近ガラガラと崩れていっています・・・ほかの方よりも早く倒れることも多く、砦どころかポイントプレゼンターになっている有様です。かといって皆さんみたいに良い装備品も買うことができないのが現状です。これだったらいっその事GV出ないようにしようと考えまして・・・しかし、Gに所属しているとどうしても参加したくなるので、思い切って抜けることにしました。
きちんと話をして抜けるべきだと思うのですが、そうするとまた、抜けづらくなるような気がしましたので、悪いと思いながらも黙って抜けました。 すいません><
これからは、自分のペースでまったりと過ごしてみようと思います。
勝手に長々と書いてすいませんでした。
皆さん お元気で!
また、どこかで会いましょう!

(つд⊂) エーンエーン

宮さんはtaku333がRS始めて間もなくのころに・・・ビルちゃんにGVに出てみないと誘われて・・・入ったロンドで知り合ってからのお付き合いで・・拓斗以上に初心者のtakuの成長を見守ってもらった大切な人なので・・(゚ーÅ) ホロリ 


インしたときにまたゆっくりお話したいです><

∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

インしてない間に 何が起こってるんや
ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・

宮さん ここんとこお疲れみたいやったしなぁ(´・ω・`)
ちょっとゆっくりして落ちついたら 戻ってくるよね?
(゚うェ´。)

見つけたら 耳しちゃいます(*´ェ`*)

正直

σ(゚∀゚ )オレも一年半休止してて、帰ってきたらほとんど当時のメンバーいなくなってたし、なんかギルチャ常に光ってるし、ちょい前の英霊とイメージ違うから抜けようかなぁなんて何回も思った。宮さんと同じく話全然ついていけんしね。
でも気持ちの持ちようだと思うよ。
σ(゚∀゚ )オレなんて絶対宮さんよりGメンバーとの交流少ないよ。(宮さんともほぼ喋った事ないけど)
けど今ではギルチャ光ってないと違和感覚えるくらいになった。俺はほとんど発言せん&時々しか見てないけどねw

GVに関しては一言で言うと、死ぬことよりG抜けるほうがみんな厳しくなる。ですね。
宮さん死んだとき他に死んだ人いなくても、それはみんなBISが倒されたからここで死ぬわけにはいかん!て思って頑張ってるわけです。500点の損失で3500点を守ってるわけです。
宮さん死んだときに他メンバ死ななかったとしても、防御に気使って100%の力で攻撃ができないはず。
だから死ぬから出ないほうがいいじゃん!って思うかもだけどそれは違う。
そうしたら最初から100%の力が出せない。

自分のBISは3年以上前に裸族っていうGで遊んでたまともな支援BISじゃないからBISのことはあんま偉そうなことはいえないけど、今の立場から言わせてもらうと宮さんは必要不可欠ですね。

話についていけなくったっていいじゃない。劣等感感じる必要ないよ。

戻っておいで。

やべー。決まった(^ω^)

仕事の傍ら何書いてんだろ俺:(;゙゚'ω゚'):

トラックバック

http://densetunoeireitachi.blog18.fc2.com/tb.php/329-05e96ff0

プロフィール

龍劉癒(ナギー)

Author:龍劉癒(ナギー)
22385619_166136078.jpg

交流ギルド*伝説の英霊達*
ギルドマスター龍劉癒d(・∀・*)デス!!


<GV職募集について>
<条件>
・Lv300~故意に団子しない方
・GVの勝敗にこだわらない方
・職について不問
・みんなと楽しむ事ができる方
-------------------------------
相互リンク&片側リンクOKです。
申請に気がつき、
先様のリンクがUP次第
リンクをUPさせていただきます。
連絡先は龍劉癒 まで耳をしてください♪
もしくは、記事のコメントに書き込んでください。
内容は迅速に返信いたします。

-------------------------------
(C)2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C)2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
-------------------------------
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
-------------------------------

トータルアクセス数メガカウンター
昨日のアクセス数 メガカウンター
今日のアクセス数 メガカウンター

最近のコメント

データ取得中...

最近の記事

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:赤石絵空言

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。