FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気分洋々― 結果下落

コメントしてくれる方が増えたということで、大変嬉しいですが、

やはりしっかりとした考察を載せるためにも今日は辛口コメントで行きたいと思います。


今回のGV、久しぶりのスターズさん

毎回GV終わったらクロームさんから耳来るけど今回ばかりは反省会に集中していて耳を見ていませんでした><;

ごめんなさい!


相手:WIZ2 BIS1 アチャ1 剣士1 武道1 悪魔1

普通にやれば戦力差で十分勝てる見込みがある戦いです。

しかし、今回はGV初心者3名という大幅な穴がありました。

そこをどのように補って戦うかが今回のGVの大事なポイントとなってきます。

600Lv相手の火力に対して、Lv100程度のキャラでは明らかに差があります。

(-ω-")ムゥー

死んだら自分なりに考えて行動しないと、ただ他人に迷惑かけるだけです!

今回はそのポイントを踏まえた上で話を進めていきます。




序盤からワーム発動で失点増加
*悪魔攻撃するなら、生半端な攻撃しない!特に武道で払いなんてもってのほか!

827-1.jpg


まだマイナス2000点なら勝機はあります。

相手のBISを止める事ができれば、確実に殲滅勝ちが可能だからです。

そして相手のBIS天使を押さえなければ行けないのに・・・・・・

827-2.jpg

相手ブレ切れてるBISを目の前にみんな何してるの・・・?

ただ「アヒルの行列」のように1~2♪1~2♪と行進していては相手を倒せないよ

頭使って行動しましょうよ( p_q)エ-ン

相手を倒す事だけに集中する事が第一です。

しかし、相手がどこに逃げて、どのように対処してくるのか?

そこまで読んだ上で行動すると、より効率的に相手を止めて、倒しやすくなります。

そして終盤、相手を倒すチャンスが3度もあったが全部機を逃す・・・orz

火力面が不足しているのが明らかにわかっている以上、相手の支援を全部止めて倒す以外方法がないと分かってるでしょう。


その上でこれですか・・・・。
827-3.jpg

いくら初心者だからと言って、私は無知な人は許しませんよ!プンプン(o`・ω・´o)`Д´)o=3

ワーム発動での死亡で-2000点

最初のを合わせると-5000点は相手にあげすぎです。

ここまでサービスできるっていうのは余裕で勝てる証拠なのですかね?

故意にワーム発動させて失点するのは操作するにあたって下の下です。

そしてこの結果
827.jpg

記事を読み返せば分かるとおり、考えて行動しないとただのおバカちゃんです。

味方の損失を増やすただのお荷物にしかなりません。

しかし、アルさんが死んでから常時武道になった事は大きな痛手です。

対戦相手のトムさんも述べている通り、火力が減った分、相手の押し(攻め)が効き易くなった訳です。

ではどうすればいいのか?

<反省>
①ピンポイント攻撃

*相手の弱い所
今回だと悪魔が一番軟い所でしたので、軟いキャラからどんどん落として行く事が大事です。
武道の払いでワーム発動とかしゃれにもならない愚行をするより、一斉にみんなで集中砲火を浴びせて倒した方がなんぼかマシです。

*今回の戦いでは最初からワームを発動していて、周囲がワームに対して嫌悪していた事が一番の原因でしょう。
しかし、それに対して私から提案がされなかった事にも問題があります。
次からは軟い人をある程度絞る過程で、ワーム発動を考慮しないでやってみると意外と良い結果になるかもしれません。

②Lvを上げる

*相手の火力Lvが600と仮設定し、それに大して生きていけると思えるLvまで頑張る必要があります。
ただし、よっぽど操作がうまくて相手に対して十分な痛手(足止/攻撃を問わず)を負わせる事ができる方でればする必要がないと思います。


今回HPやLv不足でどれだけの失点があったかは明らかにできますが、する必要はありません。

しかし、自分がどれだけ回りに迷惑をかけ、この結果になっても不満がないというのであれば、私は人として少し遺憾に思います。

揚げ足を取る事をしても構いませんが、逆に自分の首を絞める事と同じだという事です。

例えば、味方のHPが低くなった⇒コルして救出⇒相手を倒せたのにコルした為に倒せなかった等

そういう間接的に迷惑をかけている事もGVではある事を肝に銘じるように。


そういった最低限周りに迷惑をかけない事ができるキャラになったとき、初めてGVは楽しくできる物なのです。


今で言う拓ちゃんはlv300近くの初心者でいう下の下でした。

しかし、GVを積み重ねてGDにも積極的に参加しLvを上げる事で今ではLv500近い良いプレイヤーにまで育ちました。

まずは自分自身が意識して取り組まない限り、何事も変わりません。

これはRSに限った事ではありません。

就職活動や仕事の内容、自分自身がこれでいいやと思ったとき、人の成長は止まります。

しかし、これじゃダメだ!もっと良い方法があるはずだ!と懸命に考える事が自分自身を成長させる一番の近道になるはずです。



結局話が飛びましたが、今回の原因と結果を簡潔にまとめると

①初心者さんをカバー仕切れなかった

②圧倒的な火力不足&不足を補える足止め&妨害ができなかった

③私の指示ミスと状況判断が甘かった



という事ですね。結局は③の要因ということで・・・・orz

もう少し努力していきます><;

死んだ人は死んだ人なりに反省点をまとめて、原稿用紙400字以内で書いて提出しましょう♪

みんな次のGVまでに、できるよね・・・?

そして私は記事に反省点をまとめたし良いよね・・?

(///(エ)///)ゞエヘヘ・・・

次回はネジとの対戦予定です。

ヘナさんの足止めが見物です!

あと久しぶりにヤラシイ3忍衆がGV出るから楽しみだ(´ー`) ウフフ

天使でいたらやられそうだヽ( ´ー)ノ フッ


では、次のGVもみんなで頑張っていきましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こうなったら僕が・・・・!

さすがゴンちゃんw
ついにシフでゴンザレス松本がRSで再活動か・・・!?

はよ~戻っておいで~w
ただ最低課金にしてねw!

つ 原稿用紙

BISのまま(゚○゚*)ぼー…っとしてました・・

まさに1~2♪1~2♪のアヒルさんでして・・(〃゚д゚;A アセアセ・・・

天使が上手くできない~~って ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ

出来ないんじゃなくて・・・やってないんでした
...... ( 〃..)ノ ハンセイ

サーチスキルを持っているのだから使わないといけませんでした _| ̄|○il|li


天使スキルも最初のころよりあがってきたので・・今度はそれが上手く使いこなせるようになっていけるように頑張ります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


今、GVでみんながどのように動いているのかを見るのを心がけています。

takuも拓斗も支援キャラなので・・ついつい右下のHPのゲージばかりみてしまい・・・どの人がどのように動いているのかを見ていないところが多々ありまして・・(〃゚д゚;A アセアセ・・・

これでは・・・先をよむことは出来ないですよね
...... ( 〃..)ノ ハンセイ


せんせ~~い、原稿用紙400字に反省点が書ききれませ~~んwwww

反省 ( 〃..)ノ □

いっぱい 死にました(゚うェ´。)
いつの間にか やられてました(゚うェ´。)
止めてるbisしか見てませんでした(゚うェ´。)
自分ではHPがあるように 見えてました(゚うェ´。)
↑言い訳になりますが
右クリックを押しっぱにしてるんですが...押しっぱなのに 攻撃したりするんですよねぇ( ̄▽ ̄;A アセアセ
なぜか判んないです(゚うェ´。)
押しっぱのつもりになってるのか フレームのタイミングで攻撃してしまうのか...(ウサギは8フレまでなんです)
なので 左手で キーを連打してて...POTを押すタイミングが( ̄▽ ̄;A
言い訳です...ヾ(_ _*)ハンセイ
装備を鈍器じゃなく リトル武器に変えてみるとか 考えて見ます┏○ ペコ

後 重なってるbisさんを 止めるのが難しいです><
団子もそうですが Gメンバーに重なってたりとかしても
カーソルが合わない時も多々あります><
まだまだ 努力が必要だなと 思っております┏○ ペコ

400字に 足りなかったけど 許してねん(*´ェ`*)

すみません

僕がいけないんです。悪魔最後まで放置した僕がいけないんです。龍ちゃんがなんと言おうと最初に悪魔の堅さを調べておくべきだったんです(ρ°∩°)
最後一分で特攻したら豆腐やん…
まあでも堅さ調べるのに突ついて、健康悪魔でした→ワーム→パラパラ! が一番怖いから俺の一存では決めれなんだ。そこはマスターが指示せんと。

まあ初心者は最初は難しいやろ。悪魔しばいてワームでるの知らんかもしれんやん?ワーム出るから悪魔攻撃すんな言うてもワームが何か分からんかもしれんやろ。
それくらい事前に調べてこいって気持ちは分かるけど、そんなGVGVなギルドでもないやろ。まあ一回失敗してこんだけ言われれば、もう二度と来んか、頑張って努力するか二つに分かれるから戻ってきた人は全力で支援しますがね。
自分らは四年も五年も赤石やってて、あたりまえの事が分かるけど、ほんとに初心者ならいきなりこんな風にガーっと言われたら訳わからんくなるし、普通はイヤになるよ。
時代はまた全然違うけど、花なんて金持ちしか使えなくて古都のラジポでギルセン出てた頃のことも思い出してみよう。

……と、女房子供と神戸に旅行に来てるトウジさんの朝マックがてらの書き込みでした(*^o^*)

Re: つ 原稿用紙

さすが拓ちゃんだね、自分の悪い所を素直に向き合い、より良い方向へ挑もうとする姿勢が見えています。
あとは天使になる事より、どうすれば仲間をしなせないようにBISで活躍できるかを考えたほうが良いかもしれません。

例えば、今までPTHだけだったが、HPの減りが大きい人にはヒール&フルヒールに変更するなどなど
私は右クリックにフルヒールを入れて、Eボタンにヒールを入れています。
最初にフルヒールを使い、フルヒールの効力がなくなるまで(約3秒)までにヒールを連打します。

これにより、フルヒールの回復がじわじわ効果があるうちに更に回復ができます。
また、WIZのアスヒがあるので、それまでは凌げるという寸法です。

参考までにしておいてください。

Re: 反省 ( 〃..)ノ □

リトルや武道、剣士など右クリックに良く使うスキルを入れているキャラはラグで死にやすいです。

その為、右クリに入れないようにしているというのは大間違いです。
武道であれば右クリしつつPOT回復きついかもしれません。
しかし、これは練習すれば何とかなります。
リトルの場合も同様です。
右クリックではなく、ボタン連打にした場合、相手を逃す可能性が大きくなります。
できる限り、右クリックで対応しましょう。

もしHPに不安があるのであれば、全身HP装備に変えてしまい、死ににくい状態にしてしまいましょう。

リトルさんが足止めの最終防衛ラインでもあります。
これがなくなると、武道さんも足止め粘着がやりづらくなります。

ラグはどうしても動かないとわかりませんが、リトルで足止めしてくれている時ほど相手を妨害できる事はありません。
言わば、『諸刃の剣』というわけです。

状況によって使い分けるのも1つの手かもしれません。
押せ押せの状況であれば、被弾する可能性が減りますので右クリックで
こう着状態であれば、相手が狙ってくる可能性が大きいのでボタンで対応
防戦のときは、右クリックしつつ、撤退しながら右クリックを行うのが良いかもしれません

トウヤさんやHMSさん、ひるのさん等優秀なWIZさんが大いにいます。
その人たちを信じて、HPを増やしてじっと耐えるのも1つの戦いです。
戦いを重ねる度に少しずつ考えた動き方ができるようになってきています。
あとは死なないように工夫する事が大事だと思います(*^_^*)

Re: すみません

うおおおおおw
さすがトウジさん、私がまだまだペーペーのひよっこだと分かりやすく書いてくれてる><b
私が悪魔の軟さをチェックするよう指示だしておけば><
もし気づいたらGチャでバンバン言って下さいな!

私にはまだまだ至らない面がたくさんあると思います。
私が成長する上でも、多くの意見や考え方を参考にして英霊のギルマスとしてではなく、1人の人間として大きくなりたいです。
その為にはトウジさんのような人が必ず必要なのです。
これからも気になる事や人に言えない事などズバズバ言って下さい!
トウジさんが言うという事は、裏を返せば必ず当人の為になる事になります。
もし反故があったとしても、それをカバーし合うのが英霊のメンバーだと私は思っています。

確かに初めてGVする人は右往左往して当たり前だ。
その事を私の頭からすっかり飛んでいました><;
GV出る為には最低限の装備が必要になる上、物資代も半端ないでしょう。
RSやり始めた人がGVに出ようと決意した覚悟を見据えた上で、冷静かつ紳士的な対応をするべきでしたと私も後々反省しました。

次から初心者さんが参加する前に、必ず事前に一言簡単な会話を交えたレクチャーをして、GVの危険性と楽しさを理解してもらいたいと思います。

女房と子供、一度お目にかかりたいですねw
私もそういう所で色々と四苦八苦していますよ・・・トホホw

_〆(.. )カキカキ

ヒール+フルヒール 使うことを心がけてみますb

BIS専念で頑張りますb
支援がんばるぞぉぉぉ (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


あと英霊のWIZさんにも学ぶところが多くて・・
なにげなぁ~~くtakuの勉強にもなってます
(〃゚д゚;A アセアセ・・・

前に一部のGとGVあったときにトウヤさんのアスヒとへなさんのコルのおかげでσ(・_・)たくは1回も死ななくて・・助かりました。

GVが始まる前も、コロコロとやられるのかなーと言ったら・・ひるのさんにBISさんは死なせませんbと・・きっぱりとしたお言葉をいただき・・・おぉぉぉぉ
頼もしい bbb


(。-‘ω-)ンー takuはそこまでキッパリと言い切るほどBISさんを守る意識が足りなかったかもです><

(炎∇炎)メラメラ ←燃える良い女(拓


Re: _〆(.. )カキカキ

プレイスキルを向上するには、どうしても実践で慣れていく必要があります。
ひるのさんやトウヤさんにしても、数年間WIZを続けているからこそ、できる集大成でもあるのです。

もし拓ちゃんが上手にBISを使おうと思うのであれば、気合入れてGVに挑む必要はありますねb

ちなみに私は物事を考えすぎて死ぬ時が多々あります(;゚д゚)ァ....
卵中のはずが・・・orzなどなど・・・

前回のGvを期に、これからみんなで頑張って行きましょう♪

トラックバック

http://densetunoeireitachi.blog18.fc2.com/tb.php/328-4e5a8ccc

プロフィール

龍劉癒(ナギー)

Author:龍劉癒(ナギー)
22385619_166136078.jpg

交流ギルド*伝説の英霊達*
ギルドマスター龍劉癒d(・∀・*)デス!!


<GV職募集について>
<条件>
・Lv300~故意に団子しない方
・GVの勝敗にこだわらない方
・職について不問
・みんなと楽しむ事ができる方
-------------------------------
相互リンク&片側リンクOKです。
申請に気がつき、
先様のリンクがUP次第
リンクをUPさせていただきます。
連絡先は龍劉癒 まで耳をしてください♪
もしくは、記事のコメントに書き込んでください。
内容は迅速に返信いたします。

-------------------------------
(C)2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C)2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
-------------------------------
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
-------------------------------

トータルアクセス数メガカウンター
昨日のアクセス数 メガカウンター
今日のアクセス数 メガカウンター

最近のコメント

データ取得中...

最近の記事

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:赤石絵空言

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。