FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日記を努力しながら書いている~0時までかかりました~

まず最近忙しいったらありゃしないwww

そのせいでやる事成す事てんてこ舞いw

あはは~~~www

そして今は携帯で戦績UPしていますw


いやーwまったく困った野郎だw

RSの為に携帯を使ってまでも・・・・

努力してみるは良いが見てくれる人が本当にいるのかどうか・・・・orz

当然拓ちゃんは見なければならないはず・・・・

 
そうそう、1つ気になったのが各ギルドの戦績状況

私個人のルートから探しても各ギルドの戦力状況と例の「●/●/●/ば」の人たちが挙げている状況が食い違いすぎている。

本来の目的は各ギルドでの情報の意思疎通が難しくなりつつある近年、それを補うための物であったはず。

しかし今は形骸化した物であり、すでに機能としての本分を逸脱しているに過ぎない。

であれば、各ギルドマスターは自分自ら各ギルドの状況を察する必要性が出てくる。

そうでないと、GVやPVしかしていないギルドはギルド員に対して、GVや攻城でしか場の提供(娯楽の提供)ができない。

つまり、攻城は実質PVの点数次第によるので、意思の有無はない。であれば、GV以外に質を高める方法はないのである。

だがしかし、近年のGV状況をみると、各ギルドマスターが意欲的に対戦相手を探す傾向が失われている。

そのせいか、Lv差や各ギルドの職、対戦相手の人数、PT構成、戦う戦術(さすがに高度な為、一部の人間のみ)が把握されていない。

私個人の意見は、各ギルドの長たる面々(マスター)が利己主義、自己満足の追及に走るあまり、自分のギルド員に対する配慮がされていないのではないか?

相手の事を思いやる精神が失われつつある日本の弊害でもあるが、意識して取り組まなければ結局はギルド崩壊並びに鯖崩壊を招く恐れがある。

相手に気を使う事とおせっかいとの違いでもあるが、各ギルド特に2部と1部の戦力差を理解せずに結果のみを記載する弊害を解消してほしいと願う。




さて、今回のGV!

城塞の桜との戦い!

毎回僅差で良い勝負してるので、期待満々!

しかし、GV前になって相手の職がちらほらメインに・・・・・あれ・・・w!?

たまたまGVかぶってたんですかね(-ω-`;)





相手:WIZ1 BIS天使1 武道1 アチャランサ2 ネクマ1

狙いは相手のBIS天使を抑えつつ、軟い人を狩る感じでした。

序盤から相手と衝突したら、人数差にビックリ!

823-1.jpg


予定通りBISさん抑えたら、あとは点数を重ねつつ倒していった感じです。

823-2.jpg


中盤、ありえない事がおきました。

なんじゃこりゃ~~~~~~w

823-3-1.jpg


ランサさんが大量にいる(;゚д゚)ァ....

円πと相手ランサさん2人で何してるんだ・・・w

美術の時間だったんですね!

最後結果
823.jpg



相手が職不足だったらしく、仕方ないみたいです。

GV後に相手マスターからも耳がきて、お詫びの言葉とまたGVして頂きたいとの御声を賜りました。

こちらも相手のフルメンバーと戦ってみたいです。


反省点として、

火力と足止めの連携 が課題です。

相手の職を押さえているとき、武道さんが止めてくれている人を言ってくれれば、火力さんがどわッ!っと押し寄せて戦えると思います。

HPの低い相手であれば、アスヒ量<総攻撃ダメ量 で圧倒して倒せるので、タゲ合わせの大事な所でもあります。

今日のGVで言うのであれば、トウジさん+アルさんがアスプリさんと協力してアチャさんを倒したシーンです。

相手WIZをクロアスさんが狙いつつ、遠くに隔離!

残っているメンバーで、相手の主要職を1つ1つ倒していくのが良かったです。

このように、誰を狙って、誰を落とそうかしているときは、なるべく言うようにしましょう!

武道であれば、左下のオートスキルに払いが入れれるので、右クリに飛び蹴りでも入れれば良いとと思います。


これからもみんなで協力し合って頑張っていきましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

携帯から~

いつも楽しみに見てるよ!更新がんばo(^-^)o
確かにしたらばの戦績見て疑問に思ったわ。
かなり前のを張ってるのかもね。たまには違う相手とギルセンしたいね(ρ°∩°)

[電柱]д・) チラッ

壁|≡ヾ(*゚▽゚)ノ ハロー♪

毎回ちゃぁ~~んと読んでますよぉ~
そして・・最低でも3回は読んでいるというwww

まずはさぁ~~と目を通して・・つぎにじっくり読んで・・内容を理解して・・さらにまた読んでwwww


この前、旅団のWさんが・・今英霊のHP読んでるとこ~って言って・・良いことが書いてあるって言ってましたよぉ


コメントたくさん(拓さんではないよw)くると良い(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


>答辞さん
はじめてコメくれてありがとう!
毎回コメントくれたらもっと頑張って書きますよ!
次のGVも、みんなで一緒に頑張っていこう!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>拓ちゃん
GVやPVに毎回参加してくれてコメントくれるので、私もそれなりにやろうという気になりますw
あとは地道にlv上げて500後半になればGDだけでlv上げる方が楽ですよb

あと、旅団のWさんって誰なんだろう~・・・。
頭の中が薬品の名前しか思いつかない・・・ワルトマニン・・・?
タココンブ・・・?

いや違うな・・・・。


とりあえずこれからも頑張って一緒にやっていこう^^v

秘匿者へのレス

久しぶりの匿名コメントありがとうございます。

言われる通り、私がいなかったらGVやPVはできないのが当たり前でしょうーw
(RSのシステム的に)

まぁみんな軽い気持ちで英霊に来るんですけど、
来てから入った人が取り残されてしまうので、
私は毎回軽い面接をしてから加入の許可しています。

英霊は自主的に行動する事で、初めて自分のやりたいようにできるギルドなのです。
言わば半社会的なギルドかもしれません。
なので、半数以上が大人で、残り数%が大学生や高校生でしょう。


まぁ私がいなかったら確かに英霊自体なかったでしょうw
それに英霊は私1代限りのマスターにするつもりですので、その後は必ず解散させます。

なので、その間だけは楽しく気楽に一緒にやっていきましょう^^v

トラックバック

http://densetunoeireitachi.blog18.fc2.com/tb.php/326-5f84bdd4

プロフィール

龍劉癒(ナギー)

Author:龍劉癒(ナギー)
22385619_166136078.jpg

交流ギルド*伝説の英霊達*
ギルドマスター龍劉癒d(・∀・*)デス!!


<GV職募集について>
<条件>
・Lv300~故意に団子しない方
・GVの勝敗にこだわらない方
・職について不問
・みんなと楽しむ事ができる方
-------------------------------
相互リンク&片側リンクOKです。
申請に気がつき、
先様のリンクがUP次第
リンクをUPさせていただきます。
連絡先は龍劉癒 まで耳をしてください♪
もしくは、記事のコメントに書き込んでください。
内容は迅速に返信いたします。

-------------------------------
(C)2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C)2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
-------------------------------
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
-------------------------------

トータルアクセス数メガカウンター
昨日のアクセス数 メガカウンター
今日のアクセス数 メガカウンター

最近のコメント

データ取得中...

最近の記事

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:赤石絵空言

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。