FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SSは家に帰ってから!~狩り頻度低迷中~

最近狩りする時間が減り、忙しい日々を送っております。

なのに、狩りして必ずUは拾えるようです。

それをうっぱらってしばらくは生活の足しにしております。


さて火曜日のGVが無くて、金曜日のGVが始まりました!

かく言う私は同窓会を終えてGV開始10分に家に戻り、再起動してからGV参加!

準備は事前にしてるので問題なし!

22:40(相手後入)からだったので帰ってくるまでが大変でした!



さて、相手さんは新古都東口プロレスさん!

毎回GV職募集してるのでどこか職不足のように思えたのはブラフでしたw

今回の相手:BIS4WIZ3アチャ3剣士1武道2悪魔1
(*相手情報はタラヲさんとチャーシュー小力さんのブログを参考にさせて頂きました。)
これでも相手はまだまだ火力が上がるようで今の私達には手が負えないでしょう。


序盤、火雨対策0だった為かBISのエレメアーチ頼り

BIS烈火されて死者多数~

言うまでもなくBISはやられております。

終始その繰り返しだった気がします。

やはり職不足は否めないようです。

しかし!うちの裏ボス、アルカポネは黙っていない!

さすが米のビッグボスだ!

懸命に闘い、ぱぽいさん(実際はポパイにしたかったようですがミスったようです)ともタゲ合わせて頑張っていました!







常時追撃されてこっちPTが終始不利に終わりました。

火力差とレクイエムの有無でここまで点数が開くとは思いませんでした。

今回の失点の9割型知識職だったと思います。

しかし、この失点の裏にワーム発動で身動きとれなくなる事が大半だったのでワーム発動だけは最低限しないようにしましょう。

対策として、氷雨&火雨対策をするようにしましょう。

まぁいきなり装備強化は難しいと思いますので、地道にUPするようにしましょう♪

<支援職の装備強化のススメ>

UPする順番として、

①HP
②スキル
③各種抵抗

がいいと思います。
個人的にですが、攻撃速度や移動速度は職によりマチマチですが目安として、WIZは6フレBISは7フレで回復が間に合う程度の速度が有効です。

私の場合、スキル重視速度重視の軽機動型、いわば巡洋艦のような装備です。

その為、戦艦のような どっしり戦う場合、今日のようなよっぽどBIS不足の時以外はなりません。


<最後に>

GVの装備改造や強化は大変ですが、その強化した分は必ず良い結果として変わっていきます。

他人の力をあてにせず、自力で装備強化する事が達成感を得られる上で大事な過程です。

私達英霊は相手との勝敗を選ぶのではなく、自分達が楽しかったのかどうかを重要視しています。

相手に勝つ事が楽しみにならず、GVの過程と準備する楽しみを忘れないようにしましょう!

その為にも、普段からみんなと軽いおしゃべりをしてコミュニケーションを深め、お互いの信頼関係を築き上げていきましょう。

火力職と足止め職との連携はとても大事な事です。

GVだけでそれを成し得る事が出来ると言うと、それは必ずできないと言えるでしょう。

なぜなら、普段からお互いのコミュニケーション無くして、GVで足止+火力の連携はできないのです。

できるとすれば、Gチャで狙いをつける話し合いをしているか、

もしくは、スカイプや弁当など軽いツールを使って会話をして連絡を取り合っているかのどちらかです。


ギルドホールでアイテムを買いに行って仲間に会った時でも、軽い挨拶をしたり、会話をする事で少しずつではありますが信頼関係は築けます。

なので、みんなが会話をするようになれば、自然とGVも強くなってきます。

今以上に良いGVをする為にも、ギルドチャットやギルドホールの活用をしていきましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://densetunoeireitachi.blog18.fc2.com/tb.php/322-a7820fe3

プロフィール

龍劉癒(ナギー)

Author:龍劉癒(ナギー)
22385619_166136078.jpg

交流ギルド*伝説の英霊達*
ギルドマスター龍劉癒d(・∀・*)デス!!


<GV職募集について>
<条件>
・Lv300~故意に団子しない方
・GVの勝敗にこだわらない方
・職について不問
・みんなと楽しむ事ができる方
-------------------------------
相互リンク&片側リンクOKです。
申請に気がつき、
先様のリンクがUP次第
リンクをUPさせていただきます。
連絡先は龍劉癒 まで耳をしてください♪
もしくは、記事のコメントに書き込んでください。
内容は迅速に返信いたします。

-------------------------------
(C)2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C)2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
-------------------------------
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
-------------------------------

トータルアクセス数メガカウンター
昨日のアクセス数 メガカウンター
今日のアクセス数 メガカウンター

最近のコメント

データ取得中...

最近の記事

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:赤石絵空言

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。