FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GV更新頻度下落中~低迷期~

なんと素晴らしいことに、GV結果が2つも溜まってしまったw

1部ギルドのレイブンと2部の城塞桜です。

まずはGVした日が浅い城塞戦を記載したいと思います。

(決して面倒だから更新していなかった訳でもなく、時間的に余裕がなくて書けなかったのです!)

相手BIS天使5WIZ3アチャランサ1剣士1ドラツイ1武道1

城塞の牙のサブギルドであり、好戦的なので正面から戦うと前回の戦いのように僅差の競り合いにもつれ込む戦いになります。


序盤、相手のBISの多さにコルで翻弄されて常時団子PTがなかなか崩せず厄介でした。

その上、相手のドラツイで1天使の為に接近する事ができず、PT誘導が難しかったです。

86-1.jpg

中盤に差し掛かり、相手剣士のヒッケンさんがアリさんを狙いたい放題で失点増加!

しかし、Lv低いのに単騎で突撃できるとは・・・アリさんすごいな・・・w

300でGVでてくれるナナちゃんもすごいw!

やはり、この職人達がいるから英霊は成り立つのだと実感できました。

86-2.jpg

相手も倒したら機先を制し、随時軟い人を集中的に倒して得点を上げていきました。

そして点数追いつかれた><;

天使が多い分、相手の追撃を巻くのに苦労しました。

その為、失点を抑える事が余計に難しくなりました。

86-3.jpg

3000~6000まで、取っては取り返えされ~取られては取り返し~の繰り返しでした!

ここまで僅差になると、後々物資切れが目に見えている英霊の方が非常に不利です。

相手のDPで味方WIZとBISが疲弊し、その上に妨害職と足止にも影響が大きかった!

んでもって、相手が逃げる天使を捕まえられなかったのが、勝利を逃した原因だったかもしれません。
86-4.jpg

この天使さんを捕まえておけば、相手の倒した職の復活を阻止でき、相手より優位に立てていました><;

チキショー!

中盤に、PT入れ替えを行い、味方を足止+火力でPT再編を行い、相手の狙い目であるWIZと天使を徹底的に追撃+撃破を狙いました。

それでもって物資消耗を抑えて得点を増加させた事は大きいと思います。

相手の火力とドラツイに耐えて、クロちゃんとアルさんはよく頑張ったね!

そして最後の1分間、相手に握られている主導権を奪い返すラスト!

クロさんが相手のBISを撃破した為に、僅差にもつれ込んだ!
86-5.jpg

そしてこの天使を抑えられなかった。

86-6.jpg

結局コルでタゲはずされて逆転できず・・・orz

それでGV終了。

86.jpg

やはり私のPT編成ミスが今回のGVで大きな敗因だと思います。

各員の装備の質を問うのであれば、まず自分の失敗を悔い、それを次にどのように活かすかが大事になると思います。

その点で、クロアスさん、拓さん、アスプリさんは常に自分の失敗を見直しています。

少なくとも、この3週間で以前より数段しぶとく生きるようになり、装備だけでなくPSや行動判断が養われています。

私も負けないように、全体把握+相手の弱点とそのPT編成から相手の特性と弱点の割り出しを今まで以上に早くできるよう努力してきます!

<反省>
・ブロック率を75%にして死なないキャラに!
・WIZに気付かれないうちに仕留める!
・アチャと剣士のタゲ合わせが大事!

<動き方>
今回は武道の動き方について考察してみます。

武道の役割として以下の3点が挙げられます。
1、相手の移動手段/回復手段を断つ
⇒相手の天使を封じ、コルできない状況にする事で相手の動きを制限する。
⇒相手のWIZを封じ、回復できない状況にする事で、味方火力の援護をする。

2、相手の火力を引き受け、支援職への負担を軽減
⇒相手の火力が多い場合、味方の支援職のアスヒ量を軽減し、一時的な支援の安定を計る。
⇒剣士を足止めする事で、ファイナル以外で移動できなくする。

3、火力の狙う相手を見定める
⇒火力と足止めの連携が大事な理由として、火力が狙ってるときに範囲外に相手が移動してしまっては意味がない。
その為、火力と足止めが連携して、動けない状態を作り出し、火力が相手を仕留める。

大まかな役割としてこんな感じになります。
装備については人それぞれですが、KO装備が一番効果的です。
余裕ある人ほど、速度ピエンやKO複合をタンマリと装備していますので上限はありません。

KO装備した武道は支援職の大敵と言っても過言ではありません。

みなさんもKO武道には要注意しましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://densetunoeireitachi.blog18.fc2.com/tb.php/319-55501b9b

プロフィール

龍劉癒(ナギー)

Author:龍劉癒(ナギー)
22385619_166136078.jpg

交流ギルド*伝説の英霊達*
ギルドマスター龍劉癒d(・∀・*)デス!!


<GV職募集について>
<条件>
・Lv300~故意に団子しない方
・GVの勝敗にこだわらない方
・職について不問
・みんなと楽しむ事ができる方
-------------------------------
相互リンク&片側リンクOKです。
申請に気がつき、
先様のリンクがUP次第
リンクをUPさせていただきます。
連絡先は龍劉癒 まで耳をしてください♪
もしくは、記事のコメントに書き込んでください。
内容は迅速に返信いたします。

-------------------------------
(C)2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C)2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
-------------------------------
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
-------------------------------

トータルアクセス数メガカウンター
昨日のアクセス数 メガカウンター
今日のアクセス数 メガカウンター

最近のコメント

データ取得中...

最近の記事

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:赤石絵空言

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。