FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

城塞の桜戦~更新頻度上昇中~

お忙しい中、こんにちは!

ホームページ(ブログ)の更新頻度を頑張る取り組みをしています。
三日坊主で終わらない事を祈る
GV開始前のSSを撮り忘れたので、今回は結果のSSのみです。申し訳ないorz


今回の対戦相手は城塞の桜さんです。
前々からアリさんに「英霊と良い勝負だからやろうぜw!」と言われていたので組んでみました。

GV前にGメンと色々話をしてて、クロさんが一度は対戦してみたかった!と意気揚々に話していました。
意気込み良し!職良し!物資良し・・・?
転送してから光劉さんが物資忘れに気付く(´・ω・`;)

味方:BIS3WIZ2武道シフ4アチャランサ2剣士3姫リトル2ネクマ1

\(○ω○)/

英霊再開後、初の総力戦できるじゃないか!


<今回の構成>
1PT目:剣士WIZBISの高機動型PT
2PT目:アチャリトル中心の広域バランス型PT
3PT目:武道のみ構成した足止めPT


という相手も同様の様子。
相手さんはWIZ2BIS2剣士3アチャランサ2シフ武道5ネクマ2だったかな・・・?
強いシフさんもいました。



GV開始早々、英霊側が得点を挙げ、一気に押せ押せモード。
失点もありながらも、点数を徐々に上げてゆく。
しかし、GV中盤になると、相手側のワームやレクイエムで一気にPTが壊滅状態に。

一度は点数が逆転し、相手側が有利になりました。
だが、ここで負けないのが英霊組み!!

相手側の弱点を突き、武道さん&リトルさんの足止」 と 「火力さんのタゲ合わせ」が炸裂!
剣士のクロちゃん,終焉さん,シフのアルさんが鬼神の如くを相手を倒し、点数が僅差に持ち込まれた!

終盤、相手のミスを誘発し、切羽詰まった状況の中で時間切れ。

717.jpg

やはり、今回の勝因はみんなが参加した事に尽きると思います。

今まで英霊が負けていた原因は、圧倒的な職不足と参加人数の低迷でした。
この2つが少しだけ改善された事が今回のGvに繋がったのだと信じています。

今回の反省点として、

支援職が少ない分、引くタイミングや攻撃のタイミングがマチマチでした。
悪魔のワーム発動
が課題となりました。


総力戦になると、各個人の軟さより、職の有無が大きな勝因になると思いました。

今の英霊の強みは、クロちゃんや終ちゃん,アルさんの火力陣と、武道のアスプリさん,颯さん,リトルのビルちゃんやナナちゃん(H・A・N・Dさん)との連携です。
言うまでもなく、支援陣のトウヤさん,はうち君,ひるのさん,サルさん,お漏らし拓さん達との連携は必須です。
互いのヘイエンチャブレエビ等支援時間の確認やスキルLvの確認は必要事項です。
ヘイストは、火力職にも大きな影響があります。
火力職側から、ヘイストlvを聞いたり調整したりなど、細かい作業は多々あります。


ですが、今日勝てたのは、1人1人が諦めず戦う準備を怠らなかった事にあります。

個人個人の強さを求める一方、他職との連携に赴きを置きながら、小さな成長をし続ける事が大事だと思います。


今回のGVはみんなで参加した事が英霊を勝利に導く!と今回のGVを通して思いました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://densetunoeireitachi.blog18.fc2.com/tb.php/313-9d54ffe1

プロフィール

龍劉癒(ナギー)

Author:龍劉癒(ナギー)
22385619_166136078.jpg

交流ギルド*伝説の英霊達*
ギルドマスター龍劉癒d(・∀・*)デス!!


<GV職募集について>
<条件>
・Lv300~故意に団子しない方
・GVの勝敗にこだわらない方
・職について不問
・みんなと楽しむ事ができる方
-------------------------------
相互リンク&片側リンクOKです。
申請に気がつき、
先様のリンクがUP次第
リンクをUPさせていただきます。
連絡先は龍劉癒 まで耳をしてください♪
もしくは、記事のコメントに書き込んでください。
内容は迅速に返信いたします。

-------------------------------
(C)2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C)2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
-------------------------------
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
-------------------------------

トータルアクセス数メガカウンター
昨日のアクセス数 メガカウンター
今日のアクセス数 メガカウンター

最近のコメント

データ取得中...

最近の記事

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:赤石絵空言

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。