fc2ブログ

英霊 VS 莫逆家族

正直困りますねぇ・・・・・・


(〟-_・)ン?


WIZさん一人予定上でるはずだったのが・・・・・


スマデラDXやってる^^?


( ´_ゝ`)フーン

こりゃ副マス降格確定かな・・・・

結果:勝ち
1230.jpg

正直言うと、WIZ1で良くここまで出来たと思いました・・・・。

前もWIZ1でWIZが烈火食らって殲滅ー♪とかあったし・・・・。

一応前回の戦闘パターンからコル→ダンゴをしてくるかは読めてましたので、あとはどう崩すかとWIZ1不足分で点数をどこまで抑えるかがカギでした。

入ったばかりのBISさんと初参戦の雨アチャが集中的に狙われたのは遺憾でした。


<反省>

・WIZ不足(RS<スマブラDXやる子による)

・新規加入者さんGV慣れ

・火力さんが、「誰を狙うか」Gチャで指示していただきたい。
→推奨として、スーさん、三ちゃん、hikaさん、レディさん、の4人のうち、誰かでお願いします。

<PS>

・挨拶徹底!IN・退席時挨拶はしましょう!

・次回GV1/2(金)22:55~

・1/1(木)0時00分より、新年明けましておめでとうキャンペーン実施。
詳細は「当日!」

・明日の1/1(木)0時~Gメン整理だぜ!


まぁこっからは編集後記ってことで!


(〃´o`)=3 フゥ


露店称号UPさせようと思って、王の証書もらったはいいがUPできない!!


萎えました。


('A`)ヴァー



さて、ひとまず1年間のGV終わったが、

1230-0.jpg


MVP大賞で(*´ω`*)b

スーさんには後で何か渡そう~♪


んで、PV終わったんだけどー。

1230-1.jpg


同点数で、英霊が↑^^?

日ごろの行いがいいからじゃないですね。

PVやって後のGの方が優先されるんですね。

まだ@1回残ってるので、予備実験も含めてあとで検証してみましょうかね。

最後に思ったことが1つだけ。

GVについて、

英霊は勝つためにGVしています。

そのための作戦・策略があり、PT編成・役割、自分が為すべき事があります。

与えられた役割を忠実に行うのではなく、自分がやりたいように行い行動し、全員で「勝つために助け合っていく」

これが基本方針です。

指示された内容通りに、再支援・誰を狙うか・引きのタイミングを考えていてはただの機械人形と変わらないじゃないですか。

それでホントにおもしろいんですかね?

毎回英霊以外でGVさせてもらってますが、自分の為すべき役割が見えてる人と見えてない人では、GV中の動き方が違うのが良く分かります。

今日の相手さんだと、曼○○さんや、ローマ字で書いてたBISさんは自発的に動いてコルやら体制建て直ししてましたね。

それを援護する形で悪魔さんが足止め+釣りしてましたし。

そういう、ちょっとした気遣いや行動で、何を目的として動いてるか。

大体はつかめてきます。

相手の気持ちになれば素直に分かりますし、GV中に、

どうすれば、見方のダメ食らってる人を救えるかーとか

どうすれば、相手の火力を封じれるかーとか

たぶん考えてたでしょうね。(悪魔の2名さん)

そういう自発的に動く人が一番GV楽しんでるんじゃないんですかね?

って毎回思います。

だって、GV装備に制限とかないですし、自分で工夫するのみでしょう。

それに、迷ったら周りの人に装備を聞いて、どうすればいいか自分なりに考えるでしょう。

その結果、自分で考えて行動してみたGVと、他人から指示されただけのGV

どっちが楽しんでしょうね?ただ私には他人の事はわかりませんが、はっきり言える事は、

「自分で行動して考えて知恵と知識をフル活動させて戦ったGVの方が楽しい」ってことです。


あなたは英霊のGVに出てみて、楽しんでいますか?


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://densetunoeireitachi.blog18.fc2.com/tb.php/179-b187cde1

プロフィール

龍劉癒(ナギー)

Author:龍劉癒(ナギー)
22385619_166136078.jpg

交流ギルド*伝説の英霊達*
ギルドマスター龍劉癒d(・∀・*)デス!!


<GV職募集について>
<条件>
・Lv300~故意に団子しない方
・GVの勝敗にこだわらない方
・職について不問
・みんなと楽しむ事ができる方
-------------------------------
相互リンク&片側リンクOKです。
申請に気がつき、
先様のリンクがUP次第
リンクをUPさせていただきます。
連絡先は龍劉癒 まで耳をしてください♪
もしくは、記事のコメントに書き込んでください。
内容は迅速に返信いたします。

-------------------------------
(C)2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C)2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
-------------------------------
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
-------------------------------

トータルアクセス数メガカウンター
昨日のアクセス数 メガカウンター
今日のアクセス数 メガカウンター

最近のコメント

データ取得中...

最近の記事

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:赤石絵空言

カウンター